10月30日(曇)

今日は午前中に30冊ほど。

 

今月いっぱいが期限のポイント10倍クーポンを使うために、五番街のツタヤで物色していたら、KさんからLINEが入り、よく見るとスタバから手を振る姿が。Mさんなどとお話中だったので混ぜてもらう。いつものdeの話しなどをする。

 

結局、ツタヤで は以下の三冊を購入。

別冊映画秘宝 厭な映画 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

別冊映画秘宝 厭な映画 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

 

 

山とそば (新潮文庫)

山とそば (新潮文庫)

 

 

被差別のグルメ (新潮新書)

被差別のグルメ (新潮新書)

 

明日のFamilia Vol.9に備えて、前髪だけカットしてもらう。またしばらくまことちゃん状態だな…。

 

駐車場で自分の不注意で壁にドアをぶつけてしまい、表面が軽くキズつけてしまいへこむ。

 

カノジョ氏と大喧嘩、キレてしまってひどい言葉を投げつけてしまった。自己嫌悪に陥る。

 

敬愛してやまない都築響一さんが出るNHK Eテレの『ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ』は録画で裏番組のNHKドキュメント72時間』を見る。「ディープ東京 リトルマニラの片隅で」と、これまた都築さんが『東京右半分』で取材していた足立区竹の塚にあるフィリピンパブが舞台。NHKの同じ時間帯で都築さん的世界が展開されるとはなぁ。