12月16日

cero『Obscure Ride』、同じくceroのOMSBのリミックスが収録された『Summer Soul』のEP、 Jintana & Emeralds『Destiny』のアナログ盤が届く。

 

カノジョ氏のいる前で延々と電話をしてしまい、申し訳ない気持ちになる。七尾旅人のチケットを先に入手しようとLASTに行くもまだ開店しておらず、急に冷えてきた外で1時間ばかり待つわけにもいかず、鳥じゅんでご飯。焼き物数本と、ここはもつ鍋が1人前から食べれるのが嬉しい。1人前といってもカノジョ氏と2人で〆のちゃんぽん麺も食べると満腹。

 

ちょうどオープンしたぐらいのタイミングでLASTに入店。佐賀のデザイナーの方に頼んだというセンスの良いチケットを受け取る。ぴあなんかの味気ないチケットと次元の違う紙質にもこだわった素敵なデザイン。Rさんから聞く、ちょいWBO(悪くてバカで面白い©菊地成孔)な話やら、先日の石木ダムについての違った角度からの話などを聞く。