11月26日

先生の家で練習のつもりが、DOMMUNE都築響一さんがホストをつとめる「スナック芸術丸」があるので一緒に観る。

前半が弘田三枝子特集。すっかり顔面がマイコー化した弘田三枝子本人をゲストに呼び、いろいろ話を伺う。顔はすっかり怖くなっちゃったけど、歌声はやはり素晴らしいなぁ。

後半はナレーション・レコードとお色気ジャケットの話。音楽としてはイージーリスニングものに属されるのだろうが、ナレーション・レコードの存在意義とはなんだったのかという考察がおもしろかった。

 

少し機材が異なったので戸惑いながらも詰めた選曲を操作をしながら、聴いてもらう。時折、褒められたりしたのがすごく嬉しかった。