10月14日(晴)

 

For Collectors Only: Vintage Rays

For Collectors Only: Vintage Rays

 

 

『ラブ&マーシー』のながれで、サンレイズのアンソロジーボックスまで引っ張りだして聴く。サンレイズはブライアン・ウィルソンにクビになった父親マリー・ウィルソンが手がけたビーチボーイズのクローン・バンドとも称されることもあるバンドであるが、ただのクローン・バンドに非ず、優れたソングライティングの光るハーモニー・ポップを味わうことができる。成りたりから、ビーチボーイズとも関係が悪そうだと勝手に思っていたが、ソングライターでもあるリック・ヘンはカール・ウィルソンと友人であったり、ビーチボーイズの前座を務めたり、案外関係は良いのかなとも思ったりした。


THE SUNRAYS- "I LIVE FOR THE SUN" (W ...


The Sunrays, Andrea - YouTube

 

昼に病院へ。今日は少し熱があるのが少し心配だが、食欲はあるようで何より。

 

朝ごはん昼ごはん兼用にバードモナミへ。母親と行くのは久しぶり。マユミさんがお店を立つようになってから行くのははじめてかもしれない。よく見たらカウンターに座っているのはtoaluの店主さんだ。週末のイベント“とあるKitchen”の話しをする。オシャレなお店で近寄りがたいイメージをなんとなく抱いてしまうのは、俺が非オシャレ者だからだろうか。それはともかく、toaluの店主さんは朗らかな人柄がとても素敵な方である。マユミさんには毎度毎度、サービスしてもらったりして有り難いかぎり。

 

アマゾンと久しぶりにディスクユニオンで注文。

 

昨日は達成できなかったので、気持ち多めに50冊ちょい達成。