10月29日(晴)

朝晩合わせて70弱は達成。眼の疲労がなければ100は行けそうなんだが…。

 

いろいろ見直しで、消化が追いついていないツタヤディスカスを無料会員へと変更。スカパーの契約も大して変わらない額でチャンネルが増えるケーブルテレビに変更しようかなと思うが、こちらは手続きにちょいとハードルが高そうなので一先ず検討中ということで。

 

佐世保出身のカメラマン松尾修による企画、THE SASEBO PROJECTの第一弾である、『坂道とクレーン』を注文。

 

今月はなんだかんだで外で使いすぎたようで、携帯会社から通信速度制限くるぞと脅しのメールが来る。どれぐらいかかるのだろうかちょいと不安になる。

 

注文していた田中小実昌の『ぼくの初体験』が届く。

ぼくの初体験 (1979年)

ぼくの初体験 (1979年)

 

NHK BSプレミアム『世界入りくい居酒屋』。今宵はベトナムハノイカメムシの炒めもののインパクトが強烈すぎて頭から離れない。現地の若い女性がハマってボリボリ食べているので美味しいのかなとは思うが。。パクチーが嫌いなカノジョ氏から言わせるとパクチーカメムシの臭いがするというので、わりとパクチー好きな俺は大丈夫だろうなとは思うのだが。