11月10日(晴)

およそ1ヶ月ぶりにルネサンスへ行く。お腹くだしたのも原因か、それとも血流が悪くなっていたのか、着いてストレッチをしていてもどこか動悸というか、気持ち悪さがあったのだが、一連の筋トレから30分のランニングをし終える頃には爽快感すら感じていた。久しぶりのランニングは後半しんどかったけども、何よりもいい汗かいたという充実感があった。

地方に住んでいると、ふだん車移動がメインになって歩く機会すらなかなかないもの。自発的にランニングなり運動をできるつよい意思があればいいが、ハードルが高いのもまた事実。やっぱりこうやってジムに出向いて、運動をしなければいけないと痛感する。

 

ジムの後に、病院へ。電話がかかったので、外で歩きながら電話をしていたら、目の前で車の衝突事故に出くわす。後ろから突っ込んだので後続車が悪いのだが、なかなかの衝撃音と後続車の人が慌てて飛び出したけれども、追突された方の運転手はすぐには動けないみたいで、ちょっと痛そうだった。

 

だいぶヘタった靴下を買いにGUへ向かってエスカレーターに乗っていたら、ちょうど対向側にNさんとばったり。こちらはまだ電話が続いていたので、会釈ぐらいしか出来なかった。