10月16日(晴)

今日は低調で20にも至らず。

 

久々にルネサンスのジムで汗を流す。やってる間はほとんどしんどさとのせめぎあいだが、終わった後の清々しさは何者にも代えがたい。プライスレス。

 

些細なことがきっかけでカノジョ氏と強めのケンカをしてしまう。相手を思いやる気持ち、シンプルではあるがそれが大事なのだよな。

そもそものきっかけともなったのが、アングラな活動をしている野外劇団 楽市楽座というのが我ながらシュールではあるが…。

 

閉店間際のスシローで、寿司やら、マユミさんがおすすめしていたスシローのラーメンを頼む。寿司ではなく最初にラーメンが流れてきたのはご愛嬌。

 

セブンイレブンでコーヒーを飲みながら、TBSラジオ『たまむすび』の町山智浩さんの話しを聴く。『エベレスト 3D』に『ザ・ウォーク』。どちらも観るのがしんどそうなヘビー級の作品ではあるが、これは佐世保の劇場やレンタルして家で観るような作品ではなく、迫力のある最新のIMAXの施設で観ないとその本質というものが感じられないような気がつよくする。


町山智浩 映画「エベレスト 3D」実話の映画化 たまむすび - YouTube


町山智浩 たまむすび:映画「ザ・ウォーク」を解説 - YouTube

 

家に帰ったら注文していた菊地雅章の『ピアノ・ソロ ATTACHED』が届いていた。

ピアノ・ソロ ATTACHED

ピアノ・ソロ ATTACHED