10月19日(晴)

NHKプロフェッショナル 仕事の流儀』はTSUTAYAの社長・増田宗昭。普段からよく利用している身近なTSUTAYAの社長がこういう人物なのかというのが興味深い。その中でディレクTVの失敗が語られる。思えば大仁田厚が立ち上げたFMWの経営悪化に拍車をかけたのがディレクTVであった。団体は崩壊し倒産、元社長は自殺とかなり不幸な末路を辿ったが、TSUTAYAの社長も同じく辛酸を嘗めさせられたディレクTVはみんなを不幸にしたのだなと思った。あと、ランニングを欠かさなかったり、昼寝を取ったりそういうフィジカル面でのコンディション作りなんかも参考になると思った。よし、これから昼寝を日常に取り入れていこう!