11月20日

すっかりiPhoneが壊れたまま数日が過ぎていたが、その間、案外どうにでもなるのだなと思ったりもしつつ、AppleからSIMフリーのiPhone6sが届く。

少し大きめの画面に軽い違和感を覚えつつも、すぐに慣れていく。落としまくったのが原因なので、今回は滑り止めとして公式のシリコンカバーを購入。真っ白なのでどうかなと思ったが、付けてみると昔のiPodの延長線上にあるようなフィット感。プラスチック製と違ってシリコン製のカバーはなるほど滑りにくい。ただしポケットには少し入れづらい。

 

夜は地球屋で東京側とのFaceTimeで打ち合わせ。便利な時代ではあるが、新たな問題も浮かび上がるが、機転を利かせた先生のフォローや、顔の広いNさんがいろんなところにすぐにあたったりで、いい感じで話はすすんだ。

 

カノジョ氏もはじめて紹介される友達を連れ立ってやってきた。カノジョ氏と行った竹ン芸や唐津くんちの写真や動画に興味津々といった様子であった。

 

Nさんの車で家まで送ってもらう。