10月27日(雨のち晴)

久しぶりの雨。それも土砂降りのように降ったかと思えば、晴れ間も覗いたりとわけが分からい。

 

昼飯がてら、母とバードモナミに来店。Mさんの明るさと押し付けがましさもない接客に母もとても感心していた。美味しかったので婆ちゃんに食べさせようとスイートポテトパイをテイクアウト。またサービスまでしてもらって有り難いかぎり。

 

たまたまFacebookで友達がいいね!をしていて、流れてきた『スターウォーズ』とunicoがコラボレーションして製作された有田焼の豆皿を写真付きでツイッターに投稿したところ、どんどんRTの嵐に遭い、まさかの100超え!別に炎上したわけでもないので喜ばしいこではあるが、どうしてここまで反応があったのだろう。unicoがそこまでメディアへの宣伝が少なかったのかもしれないし、ツイッターでまだそこまで話題になっていなかったというのもあるのかもしれない。もちろん有田焼の豆皿との組み合わせのかわいさも手伝ったのだろう。unicoの通販を見たら、C-3POとストームトルーパーの柄を除き売り切れ。unicoさん、僕に少しギャランティーくれてもいいんだよん?

 

夜、久しぶりに入力作業。30弱達成。